スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月10日

サバゲに理想的なアイウェアの提案♪





朝の出勤前の


カミサンに撮影して貰いました(汗)


呆れるカミサンを見送り


このブログを書いてます(^_^;)


先程の画像で装着してるサングラス・・・・・


室内ではこんな感じです







調光レンズを使ってます

紫外線に反応してレンズのカラーを変えてくれる便利なアイテムなんです。


そしてこのレンズ・・・・







指で曲がる位の柔らかさでBB弾が至近距離で当たっても割れる事はありません
(キズが付くのが恐くて自分のサングラスで試す気にはなれませんが)



フツーはメガネって視力矯正を入れると






こんな感じで平らなレンズしか作れないんですが
(多少はカーブを付けらるみたいですがメガネ屋さんはあまり勧めませんね)


このレンズはその柔らかさの恩恵もあり







こんなにカーブして深く目を保護してくれるゴーグルになりました!







度付きではないデフォルトのスモークレンズにもすぐに交換出来ます~



それ以外にですね







ツルの部分が・・・・・・






結構な角度で調節できます♪

サバゲの時は上向きに

クルマのドライブは下向きに~そんな感じで使用目的で装着感を変える事が出来るんです


オークリーのカッコイイサングラスはワタクシはアジアンフィットでも頬の盛り上がりで装着感がイマイチになってしまうのですが

このサングラスだと・・・






鼻当ての部分が・・・・






こんな感じで調節できるので


自分の顔に合った高さに微妙な調節が出来ます♪


今までにかけてきたどんなサングラスより

抜群のフィット感です\(^o^)/







いや~ホントに気に入りました~
(*^_^*)

このサングラスのレンズ同士の真ん中のスリットから風が入ると
ウインドプロテクションの効果もあります

フレームの上の部分のスポンジ素材で
汗がレンズ内に入って来るのを防いでくれたりします






アディダス イビルアイ♪

本来は自転車用なんですが

割れて目を傷付けない、野戦はスモーク、夜戦はクリアーと自動で調光してくれる

ワタクシにとっては理想的なアイウェアの完成となりました。

今までゴーグル内にメガネをかけて面倒な思いをされていたり

コンタクトレンズでサングラスタイプゴーグルをされていた方とかには


こんな方法もあるんですとお伝え出来たら幸いですm(__)m






  


Posted by マイキー  at 09:29Comments(0)アイウェアの事。

2015年02月25日

サバゲ用のサングラス作成中♪




先月

ジーオプティークさんにお邪魔しました~


視力が良く無いワタクシは

度付きのサングラスで

サバゲー用のサングラスが作りたくて

2年間くらい

ずっ~~~~っと悩んでました・・・・(-_-;)


そして!


ジーオプティークさんでコレを紹介して貰いました!






曲がりながら強度も度数も確保出来るレンズ♪


これなら自分が理想とするサングラスが作れそうです(*^_^*)


実は「顔が平たい族」なワタクシ・・・・・


ガスカン アジアンフィット~






憧れのTANカラーサングラス!


鼻の頭に隙間が空き過ぎて装着してもカッコ悪くて・・・(ToT)/~~~

ほとんどのミリタリー系サングラスはコレと同じ理由で似合わないんですよ~(涙)







眼を保護する関係上

タクティカルサングラスのほとんどがカーブレンズを採用してます

視力補正をするとインナーレンズをする事になるんでしょうが・・・・

ゴーグルして

サングラスして

インナーレンズして・・・??


三枚もレンズが挟まると曇った時にどれを拭いたら良い事やら・・・(-_-;)

実際の兵士でインナーレンズを装着してるのもあまり見ないのも有り

ちょっと候補から除外させていただきました・・・あくまでワタクシ個人主観です(^_^;)






最近は安価なメガネ屋さんでも度付きサングラスは作ってくれて


ワタクシもサイクリング用にしているスポーツサングラスがあります


そんな店頭で・・・・・


「コレってボールが当たっても平気なレンズが最初は付いてますよね?
度付きで作っても同じ強度のモノは作れますか?」


「無理ッス」


即答でした・・・・(-_-;)


くっそーーーっ


なかなか理想的なサングラスへの道は遠いですね・・・


そこで!






このサングラスの注文となりました(^_-)-☆


思ったより高かった(ToT)/~~~


そして完成予定日を一週間過ぎても連絡なし(笑)


まぁ~気長に完成連絡を待っている所です(*^_^*)


完成したら

またレビューをUPします~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ?

スミスオプティクスは何のために買ったか?

ですって??


それは勿論!



コスプレ用です(爆) 
  


Posted by マイキー  at 22:58Comments(0)アイウェアの事。

2015年02月25日

激安新品アジアンフィット♪






スミスオプティクスエイジスエコー

今回は某オクで・・・・








格安GETです\(^o^)/

ずっと欲しかったモデルなのですが

アークじゃなくて

エコーだったらな・・・


個人的にメタルフレームのエコーの方が欲しかったのですが

今回は樹脂フレームのエイジスアークしか無くて・・・でも安くて・・・・


でもアークでもいいや♪

そう決心してのポチリでした~~


実は・・・

ワタクシは25年間・・・・







ターミネーター第一作目でシュワツェネガー氏が装着していた

ガーゴイルを使用してました♪
しかし頑丈なガーゴイルもツル部分の根元が劣化して来て

おそらく長くはもたないかと・・・(ToT)/~~~


なので

次に変わるサングラスを探していた所

色々店頭で試していたら

スミスオプティクスが一番

「顔平たい族」のワタクシでも

違和感無く装着出来たアイウェアでした~








キタキタ~~~♪







ケースも立派ですね(*^_^*)






取り出してみると・・・・・・







・・・・・!?(@_@;)


アレ??

アレレ??



メタルフレームじゃね??
(汗)

・・・・・・・・・


そうなんです

実は・・・・・







届いたのは


アークでは無く


エコーが届きました!\(^o^)/


前述したようにワタクシはエコーが欲しかったので


超嬉しい出来事でした!!


こんな事も有るんですね~~~(*^_^*)




スマホで自己満足

ジドリ~~~(^_^;)









初めてジドリました(笑)


そして・・・


先日のWENDYのヘルメットに~







とっても良く似合いそうです♪  


Posted by マイキー  at 16:16Comments(0)アイウェアの事。