スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月22日

ヘルメットが気になるこの頃です♪





ヘッドセットがヘルメットと一体化してるように見える・・・・・


配線も太くなり

音質も良さそうですね(^O^)/






ドリンクホルダーまでは・・・・


必要ないですが(笑)



そして・・・・・







コレは凄い!!\(◎o◎)/!


しかし軍隊では採用されないでしょうね(爆)


ワタクシ的には・・・・








穴無しWENDYが気になりますね~~(^_-)-☆


WENDYの新作では~~







コレも気になってます♪






でもコレって・・・・







サイクリング用???






MTBで偵察とかもあるんですかね??


そして、新しい感じのはどんどん出てきますね~~








我が家の愛犬テディには・・・・・






こんな感じのが欲しいです(笑)


  


Posted by マイキー  at 13:16Comments(0)ヘルメットの事

2015年05月31日

WENDYのカバー♪





WENDY純正ヘルメットカバーCB~♪






届きました~~(^o^)/






良い感じです(*^_^*)






マルチカムのFMA製レプリカヘルメット

装備に応じてCBになるように購入です♪







レプリカヘルメットに

実物カバー

良くある組み合わせですね(笑)







しかし


ホントにピッタリ♪

最近はレプリカも出来の良いものが増えてますね(^_^)v







良くあるパターンは


単色のヘルメットにマルチカムカバーですが・・・・


敢えて逆パターンで購入してみました(^_-)-☆







マルチカムと~






ブラックと~


ODやAOR系のWENDYカバーも欲しくなりました~~~♪


あまり売ってるの見たことないですが(-_-;)

  


Posted by マイキー  at 09:58Comments(0)ヘルメットの事実物装備の事。

2015年05月30日

WILCOX実物マウント!!





我が同盟の代表閣下が買われました~


UKSFをはじめ、各国軍で使用されるAN/PVS-21 LPNVG 用のWILCOX製マウントです。

WILCOX特有のブレイクアウェイ機能も搭載されています。

2段階の跳ね上げ方式を採用しており、上げた状態から本体の重量を用いてワンタッチで降ろす事が可能です。
前後のスライド機能もあり、装着者の自由な焦点調整が可能です。


羨ましいです~~~(^o^)/


ワタクシのレプリカと並べると・・・・・・







モデルの違いもありますが


まるで質感が違いますね(^_^;)


NVGがほぼレプリカしか手に入らないと言う現状で


マウントは実物!!



 ……こだわりますね~~~~




そんなこだわりはワタクシも大好きですが


なかなか財布の中身が伴いません(^_^;)




  


Posted by マイキー  at 06:32Comments(0)ヘルメットの事実物装備の事。

2015年05月15日

3500円のNVマウント♪





エアガン市場さんで購入した

プラスチック製のNVマウントが届きました~







コストパフォーマンスは最高ですね!






黒いWENDYに早速装着♪


金属製のレプリカと違って擦り合わせの必要も無く


ポン付け出来ました!!






金属製の時は

「そう言う商品だからお客様で調整して装着下さい」とか言われて凹みましたが(^_^;)

今回は問題無くピッタリ装着!!(^_^)v



しかし・・・・・







黒い樹脂製マウントに四ツ目を装着すると


カタカタします(ToT)/~~~


コードで固定しても動かす度にカタカタ・・・・


マウントの調整も色々と試みましたが


金属製の様なカチッとした感じは無くて


NV装着は結構ハードル高そうです・・・・







せっかくなんで


色々と付け変えて遊んでみたりして~~








実物は十万円を越してしまうNVマウント・・・


3500円で


その雰囲気が味わえるなら


悪く無い買い物かと思います(*^_^*)


しかし・・・・








届いた時に箱が潰れていたのには


ちょっとビックリ(^_^;)


お願いしますよ~ヤマトさん~~~


  


Posted by マイキー  at 12:11Comments(0)ヘルメットの事

2015年05月13日

2個目のWENDYが届きました~♪





ブラックのウェンディ♪

息子に被らせてみました~~( *´艸`)







MCのWENDYと違い、あまり装備を装着しない感じで

運用していこうかと考えてます♪


なのでOD装備に向けてコールサインと異教徒パッチを装着~

でも・・・・







安価でマウントが発売されたので買ってしまいました(^_^;)


NVマウントはヤッパリ欲しいなぁ~~~








ギアログにデルタで参加予定のワタクシです・・・ランヤードを新調して~






パッチを・・・・・






色々と買ってますが

なかなかコレだ!!


というデルタ的なモノって無いですね~~~~(^_^;)









こんな感じの車で参加したらテンション上がりそうですが(笑)


これこそCAGやデルタとは無関係ですね(爆)



  


Posted by マイキー  at 21:17Comments(0)ヘルメットの事

2015年02月26日

VIPライトをWENDYに~♪






ホントは1本800円の実物が欲しかった

IRサイリウム・・・・

レプリカにしちゃいました(^_^;)


仲間に

「ちゅーぺっと?」

なんて言われて泣けました(笑)

でも・・・・






見えなくも無い!(爆)


そして~~


先日届いたVIPライト


ちょいカスタムします~







クリップで固定する方法から

ベルクロ固定に変更します♪








黒いスチールのクリップを外して

少し底が湾曲してる同色のアダプター的なものを

装着する感じです








アダプター的なものに

シリコンオフして

ベルクロを貼り付けます(^^)/








そして~


WENDYのヘルメットのこの部分とかに~~









こんな感じで(*^_^*)







マルチカムのMTVにもこんな感じで~


ベルクロ固定の方が


装着の幅が広がる感じがしました~( *´艸`)


  


Posted by マイキー  at 14:54Comments(0)ヘルメットの事

2015年02月21日

WENDYのマルチカム♪





我がチームの代表閣下が安い所で買っておいていただいた

WENDYのマルチカムヘルメット♪


めちゃくちゃカッコイイです\(^o^)/

オプスも悪く無いんですが

個人的な好みの問題で

このヘルメットしか考えていませんでした

(*^_^*)








代表のCBカラーのWENDYとのツーショット

代表のは実物WENDYにマルチカムのカバー装着♪

ワタクシのはレプリカのマルチカムカラー(^_-)-☆

いつかは実物欲しいですね~










実はレプリカのNVGマウントが

ヘルメットにハマらず(ToT)/~~~

コレは帰宅してから調整する事に・・・

レプリカなんで仕方の無い所です



マンタもVライトも事前に購入しておいたアイテム

全部装着出来ました!


COMTAC用アダプターも無事届き

しっかりと完成形に近付きました(*^_^*)








実物ライトもGET!!


最近はレプリカもあまり売って無くて

実物を購入です~~

しかし・・・・









代表に揚げ物食べた手で

レンズをゴリゴリされました(笑)

仲間と数人でヘルメット談義は

数時間にわたりましたが

あっという間に終わってしまいました・・・・


来月の遠征まで頑張るぞ\(^o^)/
  


Posted by マイキー  at 02:27Comments(0)ヘルメットの事

2015年02月17日

teamWENDY マルチカム♪





今度の金曜日に作戦会議を行う

team B-Force

その時に

代表が買っていてくれたWENDYのヘルメットを渡してくれるようです~


楽しみですよ~~\(^o^)/


その為に買いそろえた

ヘルメット装備の為のアイテム・・・


買い過ぎたか!?(爆)

ちなみに・・・・
 







コレが2個も必要な人が居る意味がワカラン!(笑)


代表が

一個買ったら

もう一個買ってきてくれって・・・・


おかげで中野に何回も通うハメに・・・

通勤途中なんで

まぁ良いのですが・・・


しかし!
 






ヘッドセットのアダプターが・・・・


(コレの事です)
 







売ってないんですぅ~~~~~~(@_@;)


他のヘルメットのアダプターは使え無い様で

実物と同じアダプターを使うんですが(代表は実物WENDYで既に実物アダプターGET済み)


どこも売り切れ中・・・・(ToT)/~~~

金曜日の作戦会議にはどうやっても間に合わなさそう・・・orz

泣けますね(涙)
 







でも

仲間の絆は強いので


代表がアダプターを探してきてくれる事に期待大!(笑)


見つからないと言えば・・・・







ハンドライト用のホルスターも探すのに苦労しました(^_^;)

最近はブームゆえの売れ過ぎ状態で売り切れなのと

テロの警戒で輸入されにくいのか

欲しいものが手に入りづらいです。
 
  


Posted by マイキー  at 16:30Comments(0)ヘルメットの事

2015年02月16日

四つ目の呪い(笑)

yotume




先日代表閣下が


「おぅマイキー、安いWENDYのレプリカがあったから買っといたゾ」


・・・・・・・・・・(-_-;)


ヘルメット欲しいなぁ~と考えてましたが

まだまだ先だなぁ~と思っていたので(汗)

でも代表の気遣いを無駄にする事は勿論出来ず!


今週末に控える幹部会議の時に受け取る事が出来るだろう~WENDYレプリカヘルメットに備え

装備を揃えることとなりました(^_^;)





wendy




まずはベタにWENDYのパッチ、IRコールサインパッチは代表からのプレゼントになりました♪

Vライト関係から集めて・・・

その際



マンタ





マンタライトが~~~

光りませんでした(ToT)/~~~

そして販売元に問い合わせ・・・・


取り説も付いてないのですが


IR光線は目に見えないから~と言う事でした

・・・・・・・

ですよね~~~(爆)

左右のボタンを2秒以上押し続けると 





グリーン





グリーンのストロボが発光し始めます・・・・


不具合だ~なんてメールして申し訳ありませんでした(ToT)/~~~


そして同じ販売元で購入した

"4眼"ナイトビジョン!




四つ目




マウントに装着したら・・・・


外れなくなりました(ToT)/~~~


またしても不良品だとメールをした所・・・
 





itiba




こう言うモンなのか・・・・orz


ならば・・・


努力と根性で調整加工してやるぜ!!


夜勤明けの眠たいマナコを擦りながら作業に取り掛かりました・・・



まずは四ツ目を外さないとですね・・・・

マウントの根元のネジを外すと・・・・



バラバラバラァ~~~~ッ!!!!
 


barabara





オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ



やっちまった・・・・(-_-;)


中身がわからないままバラバラになりました・・・


この後、パズルの様なギミック調査が始まりました(涙)


しばらくして・・・ 
 


nanntoka




なんとか中身を理解して

組み上げ方を認識しました~ 





buji





そして削って擦って

組んではバラしを繰り返し

無事に脱着もスムーズなマウントに生まれ変わりました(*^_^*)


あ~~~シンドかったです・・・・

早くWENDY

来ないかなぁ~~~♪
 
  


Posted by マイキー  at 17:25Comments(0)ヘルメットの事