スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月31日

MK-18 壊れました(^_^;)





VFCのMK18


箱出しで使って


すこぶる調子良かったんですが


ある日突然


全く動かなくなりました(;_;)/~~~


原因は冒頭の画像・・・・


タペットプレートが折れて


ギアの間に入り込んで

動かなくなってしまったようです(;´Д`)


そんな故障も


「コレはカスタムしろと誰かが言っている」


と思い込み(笑)


いつもお願いしてるショップで


色々とやって貰いました~~



まずは・・・・・



Lonex A5ハイトルクモーターロング









VFCのノーマルモーターは特に故障はしてませんが


以前から気になっていたので


装着してもらいました~


次は~コレを・・・・・・


NEOX NEO FET SW プロテクト






そして内部チューンは


ショップオリジナルの(社外秘)ものを施してもらい






このバッテリーを使い

元気に動く様になりました!



性能はノーマルとは雲泥の差であります(^_^;)


特筆すべきは


その静かさ!!



セミでバシバシ連射してもとっても静かです~~( *´艸`)


ありがとうございました<(_ _)>








実物のグリップライト

実物のホロサイト

実物のスリング


本当は実物ストックと実物ハンドガードとか


欲しいのですが(^_^;)


今はコレが精いっぱい(笑)


でもVFCの外装はとってもリアルで玩具感が少なく


凄く気に入ってます(^O^)/


これからも大事に使わせていただきます(^_^)/


  


Posted by マイキー  at 16:38Comments(0)アサルトライフルの事。

2015年12月30日

気になるロアレシーバー♪




最近気になるこの

ロアレシーバー・・・・

なんとガイコツ!!!

・・・・兵装には向いてないのですが

なんとなくカッコイイ・・・・♪






装備系で参戦する時は使わないでしょうが

銃が好きなワタクシとしては

とても惹かれてしまいます(^_^;)







シルバーでも

グロイ感じが醸し出されていて

う~~~ん

カッコイイ♪


このロアレシーバーに・・・・・







こんな感じの電動ガンではとても使えない感じのグリップを装着して~~~






ガスブロをベースに作ってみたいです( *´艸`)


でも

今は輸入がとっても厳しい

世界情勢・・・・(;´Д`)


GETはムリでしょうね・・・・(;_;)/~~~









欲しいなぁ~~~  


2015年12月27日

DEVGRUのモーター





発売前から予約して購入してから約二年・・・・






マルイの純正モーター






こんな感じに(^_^;)


なので・・・・







このモーターに組み込み直しました~\(^o^)/


ギアの部分の強度がかなり硬い素材で作られているとのことなので


削れて故障~と言う事は無くなると思うんですが(^_^;)


そんなカスタムとメンテナンスをお願いしていたショップで

今日はコレを買いました~







まだまだ流通しきれて無い


貴重なガスブロマガジン♪


コレで合計・・・・・







4つになりました\(^o^)/


35発X4=140発・・・・


セミ戦ならコレでイケそうですが・・・・


気温的に屋外は無理ですかね???

(^_^;)


早く暖かい時期にならないかなぁ~~~(*^_^*)


  


2015年11月25日

M4とM320~♪





いつもはHK416に装着する

M320グレネードランチャー







M4MWSに装着してみました~~







思っていたより

似合いますね・・・・・






実際にM4にM320装着はあるんですね







ワタクシも自宅にあるオプティクスを色々と装着すればよかった(^_^;)






ガスブロに

ガスグレーネード・・・・


雪が降る時期に向かっているのに

暖かい時期が待ち遠しいです






実際は

滅茶苦茶フロントヘビーになるので

サバゲーではあまり使いませんが(^_^;)






雰囲気作りには

良いアイテムになりそうです~( *´艸`)






ご覧いただき感謝ですm(__)m


  


Posted by マイキー  at 22:37Comments(0)アサルトライフルの事。

2015年11月25日

VFC MK-18とM4MWSを比較してみました(笑)





先月

購入したVFCのMK18






すっごく

気に入ってます~~^m^






いつもお世話になってるショップで

カスタムをして貰う前に

ノーマルで使ってみようと思い

フィールドに持ち込んだら

初速93前後で

弾道も集中する

すこぶる調子の良い感じだったので

このまましばらく使って

ヘタって来たらカスタムを依頼しようと考えております







レイルのダークブラウンな雰囲気は


好みド真中です!!!








MARSOC装備をするので


正直コス用に買ったんですが


使えば使うほどに

気に入って来る銃ですね(*^_^*)







マルイのガスブロM4と並べて


ダームブラウンなレイルの色味が


良くお分かりいただけるんじゃないかと思います。







来年の暖かい時期にには

ガスブロM4に

VFCのリアルさがハンパ無いこのダニエルさんを

移植してメインアームにしてみたいなと

考えております(^_-)-☆



  


Posted by マイキー  at 00:15Comments(0)アサルトライフルの事。

2015年11月22日

M4MWS パーツ検証・・・と言うほどの事もないブログ。




上から~


トレポン、個別発注鈴友セラコート

マルイ、大量生産鈴友セラコート

VFC、結構リアルな塗装(笑)


画像だとわかりにくいですね(^_^;)







今回はハイダーを手持ちのもので付け替えてみましたが






どれも問題なく装着できました(^_^;)


マルイの次世代のハイダーがカスタム依頼してショップにデブグルを預けている関係上試せませんでした(汗)






個人的にはマルイさんのバレル~ハイダーの部分は黒が強めなので


もう少しグレー的な色合いにしてくれたらと思います。

  


Posted by マイキー  at 11:21Comments(0)アサルトライフルの事。

2015年11月21日

トレポンのマガジン♪





トレポン買って


フィールドのスーティングレンジとかで


撃ってみて~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


マガジンが一つしか無いので


セミオート戦にすら使え無い(爆)




ですので~~







買ってみました\(^o^)/



そしてもう一つ♪







純正のマガジンと合わせて・・・・・






3マガジン♪


コレでゲームに使えそうです(笑)








各社それぞれの給弾口です






純正とアヒルマグの外装は、似てるようで仕上げがずいぶん違います






底の刻印はアヒルマグの方が好みです(爆)







しかしアヒルマグはほんのりスキマが開いていたりとか(涙)









PTSマガジンはアヒルマグに比べて1200円位高いです








トレポンは壊れると高いので

メインで一日使いっぱなしと言う事は出来ませんが(^_^;)


セミオート戦で一日数回使う感じでフィールド使用してみたいと思います




16100円するEMAGとかで揃えられたら


カッコイイのですがね~~~(^_^;)

予算が・・・・orz
  


Posted by マイキー  at 14:01Comments(0)アサルトライフルの事。

2015年11月19日

東京マルイM4MWS~オプティクス装着~





手元にあるオプティクスを


装着してみます~~






実物551や実物M900


実物X400とノーベルアームズのスコープなどなど


おそらく装着できないことは無いと思われる物から

始めていきます~~







全く問題なく、スイッチも含めてOKです。






800ルーメンは爆光ですね(^_^;)

ニュースで報じられてるように、ビームを迷惑になるような使い方はしてはいけませんよ!






こちらも問題なく

実物EOTech 551

装着できます~







Surefire M900ももちろん問題なく装着出来て






ノーベルアームズのスコープも

ご覧のスコープマウントで装着OK♪


調整機能のついてるものは


大概装着可能なんじゃないかと思える

実物に近い寸法です。







いろんな組み合わせで

ブローバックを楽しめるのは

久しぶりの事で

すごく楽しいです( *´艸`)


しかし・・・・・






トレポン純正クレイタイプストックは装着できませんでした(爆)


ダニエルディフェンスのストック(実物)に交換を考えてますが

買った後に装着不可が判明すると、結構ショックでかいので(^_^;)


もう少しストックの互換性について検証が必要なようです・・・・






グリップは~


実はトレポンの方が

ちょっと薄いツクリになってます(笑)


  


Posted by マイキー  at 20:35Comments(0)アサルトライフルの事。

2015年11月18日

東京マルイM4MWS ブローバック動画~其の弐~




ギアログ参加して

2日後に

サバゲしてました(^_^;)

今回はM4MWSの動画をお届けします~♪







セミオートで3発

フルオートで10発ほど

撃って貰いました


セミのキレ・・・・


良い感じです~~\(^o^)/


次は・・・・・






ガス満タンで暖めた後に

ガスが切れるまでフルオート(笑)


この位撃てる感じです


先日フェィールドのシューティングレンジで撃った時は

一回のガス満タン状態で

35発のマガジンでフル装弾2回分程撃つ事が出来ました


70発位ですね


環境や使い方でも変わると思います


まだ冬も来てませんが


早く春が来ないかなと


暖かくなるのが楽しみでなりません(*^_^*)


  


Posted by マイキー  at 19:01Comments(0)アサルトライフルの事。

2015年11月14日

東京マルイ M4MWS ガスブロ ブローバック動画(笑)

最近・・・・・

お金使いすぎて・・・・


カミサンゴメンナサイ(;´Д`)






そんな家庭不和を招いた

いきなりの発売日告知からの

大きな散財・・・・(;_;)/~~~

しかし

そんな中でも

戦友でもある我が息子・・・・・


ワタクシが購入したてのガスブロをバリバリ慣らし撃ちをしていたら

「ボクも撃ちたい~~~(*´з`)」


と言うので

撃たせてあげたところ・・・・・







数発でガス切れ(爆)


哀しい結果になりました(´・ω・`)しょぼーん

という事で

M4MWSのガスが切れる瞬間まで

結構キチンとブローバックしますよ~~~と言う

動画でした(笑)


  


Posted by マイキー  at 21:25Comments(0)アサルトライフルの事。