スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月21日

メカニクスグローブの新色(其の弐)




ウッドランドのメカニクスは以前もありましたが・・・

ファストフィットのラインナップはありませんでしたね



でも~~






ウルフグレイ

カッコイイです♪
  


Posted by マイキー  at 03:16Comments(0)グローブの事。

2016年01月20日

メカニクスの新色♪





グレー系の上着に

似合いそうですね~~♪



手首のベルクロが早めにダメになりやすいメカニクスグローブなので

ファストフィットのグレーとか

欲しいです(^_^)/



  


Posted by マイキー  at 20:50Comments(0)グローブの事。

2015年12月13日

メカニクスグローブファーストフィットをGETしました~♪




本日

サバゲ仲間で忘年会をしました~

泊まりがけで飲み食いして

帰りがけに買い物したときに・・・・






気になっていたファーストフィットを買いました。






黒やマルチカムは店頭で良く見かけましたが


CBカラーは見かけなかったので







迷わず買ってしまいました~~~


実はメカニクスは何個か持ってるんですが・・・・







ベルクロが使用頻度が高いと・・・・






ひっつかなく

なっちゃうんです・・・・(-_-;)






日常で使うグローブのベルクロと


ゲームでしか使わないグローブで


ずいぶんベルクロの劣化が違います







同じメカニクスでも

ベルクロの種類すら違うのもあったりして・・・






ただの消耗品の軍手みたいなものなんですが

ワタクシには結構高額な買い物ですので

失敗しない様に

色々吟味するのですが・・・・







用途に応じて

この3種類があれば

今の所大丈夫そうです♪







ループの部分は

ファーストフィットの方が好みの形状です(^_-)-☆


グローブは思いの外

大事なポイントだったりします


今回思ったのは


ファーストフィットでオリジナルみたいな

黒い布地に白いロゴ文字が入ってるモデルがあれば

理想的なんですけどね~~(*^_^*)



  


Posted by マイキー  at 17:22Comments(0)グローブの事。

2015年04月25日

超激レアなメカニクス!!





メカニクスウェア CG FRAMER Glove


どこが激レア??


って思われるかもしれませんが・・・・







日本ではまず見かけない


XLサイズ!(゚д゚)!


我がチームの代表が


とあるショップに注文して


半年以上かかってアメリカから届いたとの事です。


メカニクスはなぜか日本ではLサイズまでの大きさしかなく


手の大きな人は欲しくても入らなくて寂しい思いをしているようです・・・・









諦めずいろいろと手を尽くせば


願いは叶うって事ですね!!


アメリカでも

このFRAMERのXLはほとんど見つからず

半年かかってしまったとの事でした


世界的なラスイチグローブ??

かもしれないそうです~~~( *´艸`)




「CG FRAMER Glove/CGフレーマーグローブ」

“親指・人差し指・中指”をフィンガーレスにした実用モデル
DIYなどの軽作業から、ハードな作業までオールラウンドに使用できます。釘など小さいパーツを扱う事を容易にし、衝撃、振動を強く受ける手のひら部分はPORON ® XRD ™パッドを採用

トップ部のTPR(サーマル・プラスチック・ラバー)により、ナックル部の保護と振動吸収し、TrekDry®素材で通気性が著しく向上。
ワイドフィットカフ(大きな袖口)は脱着が容易で、手首の可動領域の邪魔になりません。



落ち着いた色合いとフィンガーレスモデルのため、サバイバルゲームシーンでも愛好者の多いグローブです。
  


Posted by マイキー  at 17:37Comments(0)グローブの事。

2015年03月24日

Machands??グローブ検証(笑)






Mechanixのグローブ



Machandsのグローブ(爆)


見るからにレプ臭しますが(^_^;)






価格はほぼ半額♪


今回はブラックのメカニクスグローブが欲しいと思って買うつもりでしたが


もう

何セット目のメカニクスになるのだろう・・・・(-_-;)


たまにはレプリカを敢えて買ってみようと言う事で

最近店頭でも売り切れ続出の


マックハンズのグローブを買いました~







値段は半分ですが


クオリティは思ったほど悪く無いですね







生地の伸縮性はメカニクスグローブの方が
3倍伸びますね~


見た目は良く見ないと裏側はわかりませんが


生地の作りはずいぶん違います







メカニクスはベルトループ付きで

新型ベルクロ


マックハンズは従来のベルクロ。


ワタクシ的には新型ベルクロは癒着感が早めに希薄になるので

従来型のベルクロの方が好みですね~







メカニクスがSサイズなのに対して


マックハンズはMサイズが同じくらいのサイズです~







グローブは消耗品


とワタクシは考えてます


そんな中で


コスト的に半額以下になるのなら


マックハンズも悪く無いかもと思います~


ワタクシはマウンテンバイクやビックスクーターに乗る時に

ネタとして装着したいと思います(笑)



  


Posted by マイキー  at 21:40Comments(0)グローブの事。

2015年03月19日

ゲーム中のグローブ♪






もう数十年

使わせていただいてる

ハーフフィンガーグローブ

勿論いろんな所にほつれが出て来て

自分で縫い縫いしてます(^_^;)







伸び縮みする素材でとっても使い心地が良いので

今でも黒い装備の時は使ってますよ~








掌はバックスキン素材


コレが滑らない秘訣ですね♪







パキスタン製・・・・・(笑)



最近は仲間に合わせて米軍装備にしてます


BDUに合わせてグローブも買いました







装着したままでも細かい作業が出来る良く出来た軍手ですね(^_-)-☆






ワタクシはsサイズ・・・・代表閣下はLサイズでも小さくて


XLサイズのラインナップが無いとメカニクスは装備出来ないみたいです。

店頭でベルトループ付きと付いてないのが一緒に並んでいて

迷わずベルトループ付きを買いました~

装備にまとめられてとっても便利です(*^_^*)





夏場はやはりハーフフィンガーが欲しくなり・・・・








消耗品だから~と言う事でこんなのを買いました

でも予想以上にコスパ高いです(*^_^*)




そして!


発売前に写真で見て一目惚れしたコレ♪






発売日にメーカー直送で送られてきました!

指先の被弾も軽減してくれる素敵なグローブです\(^o^)/







コレも勿論Sサイズ~ベトナム製なんですね


掌側の作りも凝ってます♪

しかし・・・・






アレ??

3っつ??(@_@;)


そうなんです・・・・サバゲ後に帰宅した段階で片方紛失してしまいました
(ToT)/~~~


そして・・・

結構高額なこのグローブをもう1セット買い直しです


;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ  








少し使うだけでも使用感は結構出ますね~


マルチカム柄の色合いがずいぶん違うんですね


次はスコーピオンW2柄とかで発売されるんでしょうか?(笑)


そして昨日コレを買いました~







どれだけオリジナルに近いか検証してみます(爆)  


Posted by マイキー  at 09:12Comments(0)グローブの事。