スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月15日

仲間でAirsoft♪






同系統の銃が集まると


なかなか良い感じですね♪







静岡や

宮城から

遠い所来てくれた仲間と







楽しく遊べました~~(^_-)-☆








ゲーム中も爆笑につぐ爆笑!


お腹抱えながら撃ち合うのも楽しいものです(*^_^*)









仲間で装備とクルマも合わせて(笑)



軽油でこの燃費は最高の経済性です(^O^)/








参戦後は酒飲んでワイワイ騒いで


みんなで宿を取って楽しく過ごしました(^_-)-☆


部屋に戻ってからも話は尽きませんでしたね~~









今年で8年(9年目?)


これからも宜しくです(^o^)/
  


Posted by マイキー  at 08:48Comments(0)仲間の事。サバゲーの事。MARSOCの事。

2016年03月13日

24時間戦えますか?





朝起きたのが


明け方の五時・・・・


それからヘッドショットの定例会に向かいました~








楽しく戦って一日走り回り~






一緒に参戦してくれた仲間を見送り・・・・・



夜の貸切戦の時間まで2時間程・・・・・・・






独り撮影会・・・・・・






痛々しくもセルフタイマーで撮影(^_^;)



気取っていても三脚もなく


バリケードの上にカメラを置いて


シャッター押して、速攻戻り、ポージング・・・・・・


40代にもなってこんなことしてる自分・・・・


暮れかける太陽にセツナサを感じました( ;∀;)


しかし!


夜の貸切戦の様相は定例会とは全く違う雰囲気となりました!






ナイトビジョンも様々な種類を見ることが出来ました♪












タクティカルトレーニング的なことも学べて~






素敵な一夜となりました♪










主催者様

ありがとうございます<(_ _)>


そして夜通し遊んで

帰宅したのが明け方6時半・・・・・・



おぉ・・・・・眠らないで遊び続けてしまいましたよΣ(゚Д゚)


そして1ゲームも休まず参戦してました・・・・







汗だらけになったBDUを洗った頃には睡魔が押し寄せて

2時間寝た後には






息子のバスケの大会の応援に行きました~~(*´ω`)


あ~~~眠たい週末でした・・・・(-_-)zzz

  


Posted by マイキー  at 18:29Comments(6)サバゲーの事。

2015年12月21日

TAF・ZONE貸切戦に参加させていただきました~♪





しばらく忙しい日々が続いて

サバゲ参戦出来なかったトモヒロ・・・・







数か月ぶりに

たま~~にあるお休みと

誘っていただいた貸切戦の日程が重なり

久しぶりに親子でサバゲー出来ました(^_^)/






呼んでいただいた御方です(笑)






ワタクシもフル装備で参戦でした~

途中で脱いでしまい装備系とはとても言えない感じでしたが(^_^;)






カレーライスとカレーうどんを買ったのに

二つともトモヒロに喰われました(爆)







とても楽しい貸切戦でしたよ~(*^_^*)






観覧車が見えて、メルヘンなBGMのかかる中サバゲーするのは初めての体験でした(笑)


小学生の頃はトモヒロの友達も連れて参戦したりしていたのですが・・・

来年もトモヒロと一緒にサバゲ出来るかな~(^_^;)





  


Posted by マイキー  at 10:33Comments(2)サバゲーの事。

2015年12月02日

TAG タクティカル アームバンドをGET♪





TEH MINMORIANに向けて・・・・・・






買いました~~( *´艸`)






TAG タクティカル アームバンド!






USAメイド♪






戦略性が高いMINMORIANゲーム・・・・


フィールドマップを把握されてる方々は良いと思うのですが

ワタクシはみんなの森さんは

参戦したことが無くて・・・・(^_^;)









ですので、こんな風に腕に巻いて











マップをすぐに確認できる感じで携行したいと考えました~~







スマホをクリア部分に差し込んでも

タッチ操作が出来るので

バイクで移動する時も

ナビ代わりに出来て便利だったりします♪







TAG タクティカル アームバンド




ソマリア、アフガニスタンを経験した元米海軍特殊部隊SEALs隊員のクリス・オスマン氏が代表を務めるT.A.G.(Tactiical Assault Gear タクティカル・アサルト・ギア)は、アメリカでのモノ作りにこだわり、軍、法執行機関のオペレーターに愛用されているアサルトギア・ディーラー。

ターゲットの顔写真、地図、言語表といった重要情報を素早く確認できるアームバンド。ベルクロフラップ二箇所で開閉し、クリア・ウインドウを配し、フロント面にパッチなどを貼るベルクロや、ジッパーポケットを装備。









  


2015年11月29日

髭とMARSOC





年に数回


仲間同士でサバゲーをします


静岡や宮城からもやってくる仲間もいるので


沢山は出来なくて・・・








でもそんなに多く無い参戦でも






息はピッタリ~~~♪






我が同盟の代表閣下も


MARSOC装備で合わせてくれました(*^_^*)








ルックスが海外の方々の様な代表・・・・・


モノホン的な雰囲気はいつも羨ましく思います(^_-)-☆








お決まりの戦車の前でのワンショット♪


次回は来年の1月位にみんなで集まれたらと考えております


もう長く付き合ってる仲間ですので


この先ずっと一緒にワイワイやって行きたいですね\(^o^)/



  


Posted by マイキー  at 11:52Comments(2)仲間の事。サバゲーの事。MARSOCの事。

2015年11月26日

ショップで貸し切りサバゲーに参戦しました~\(^o^)/






いつもお世話になってる


ガンショップの貸切戦


参加させていただきました(^_-)-☆







ヒザパッドや赤いマーカーは御愛嬌で(^_^;)


実は前日・・・・







仲間で

ウォークラリーを20キロ

豪雨の中完走しまして・・・・








冷えた身体を暖める為


温泉でビール!!


美味しかったなぁ~~\(^o^)/








名物の味噌で食べる焼き鳥を食べて♪


楽しい一夜を過ごした後


車中泊で朝まで寝て・・・(-_-)zzz


ショップ貸切戦に向かった次第です(^_^)v






そして

ちゃっかり長物GETな

お仲間です(笑)


ショップ主催なので


最後のジャンケン大会の


景品が物凄いんですよね(笑)



結構暑い日だったので


仲間とノンアルで乾杯~~♪






ユニオンカレーも久しぶりでした(*^_^*)








また次回も休みとって参加します(^_^)v



  


Posted by マイキー  at 19:05Comments(0)サバゲーの事。

2015年06月04日

yaNex参戦とマイトリーの驚愕プライス!




仲間5人で yaNexさんに参戦してきました~


梅雨入り前の


最後の晴れ間??


そんな感じで


あっつい一日でした・・・・(^_^;)







キンキンに冷えた

ノンアルが

とっても美味しく感じました~~~



その数日後・・・・


夜勤前に中野~新宿~秋葉原~と買い物しながら出勤してる途中で


CBのラジオポーチが無いかなと

マイトリーさんへ立ち寄りました~


そして、これがお買い物の結果です・・・・・








2枚のTシャツを買って、1枚タダみたいな感じです!!!


;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


実は店頭で


Tシャツ一枚買うと、もう一枚が半額になります!


と言うセールを開催していて


一枚目のTシャツを・・・・1130円のウッドランドTシャツ

二枚目のTシャツを・・・・2510円のTANカラーポロシャツにさせて貰ったら


二枚目の2510円が半額で1255円になってしまい


1130円+1255円=2385円・・・・・


2枚目の2510円を一枚買ったと思うと、一枚目のTシャツが無料で貰える感じになってしまう位

安くなりました・・・・


ビックリです\(◎o◎)/!


これからの暑い時期に


迷彩やミリタリー的な半袖Tシャツがこれだけ安価で買えると、ホントに助かります(^_^;)


そのうえ・・・・







ポイントカードまで・・・・・






いただいちゃって(^_^;)


マイトリーさんの企業努力に頭の下がる思いですm(__)m



S&ガルフさんで~~









ウッドランドコンシャツ&コンパンを買って~







ウォーリアーズさんで便利なアイテムをようやくGET♪


自己満足の追及はまだまだ続きます(爆)
  


Posted by マイキー  at 22:29Comments(0)サバゲーの事。フィールドの事。BDU

2015年05月03日

本日のデザスト!300人超え!(笑)





仲間のホツレタBDUを


S&Gさんで買ったミリタリーソーイングセットで縫い縫いしちゃいました♪


本日は・・・・







300人を超えて

150対150の戦いでした~~








マリオさんも参戦~


黄色チームになった時はワリオになるのかな??

(笑)






仲間はバリバリ戦ってましたが


敵味方共に多すぎて、ちょっぴり不完全燃焼???







超大人数の戦いなのに

ノマグで戦うマニアックな仲間(笑)







バイクで参戦する姿も超絶です(爆)


以前ユニオン祭りで700人のサバゲに参戦しましたが、チーム分けで100人前後づつの戦いでした


OPSとかでも100人ちょっと位まででしたが・・・

150対150はいつものサバゲとまったく違う感じになります


40対40位が一番面白かったかなぁ~~(^_^;)







ギアログ

今から楽しみです(^_-)-☆



  


Posted by マイキー  at 20:52Comments(0)仲間の事。サバゲーの事。

2015年04月25日

仲間でデザスト参戦\(^o^)/





我がチームの代表よりいただいたMerrell  Sawtoothが

「凄く歩きやすいよ!オトーサン!!」

と上機嫌で戦っていたトモヒロ(息子)







暑すぎず

冷えすぎず

楽しいデザートでストームな一日となりました( *´艸`)







仲間の超~カッコイイ最新カスタムのM4が

絶好調でしたよ~~♪







実は休日の定例会は初めての参戦でしたので・・・・




フラッグゲットすると平日と違い・・・・・






こういうのが貰えるんですね!


食べ物とかと引き換えが出来るらしいので~~







トモヒロがかき氷に引き換えてきました~( *´艸`)


頑張ってフラッグゲットして良かったです(*^^)v








デザストは楽しいですね~~♪


最後はこんな感じで突撃される方もいらっしゃいました(笑)










お疲れ様でした~~m(__)m


そして・・・・


サバゲして初めて・・・・・


歯が少し欠けました!( ;∀;)


思いっきり割れたりしなくて良かった~~(^_^;)

  


Posted by マイキー  at 19:36Comments(4)仲間の事。サバゲーの事。

2015年04月05日

久しぶりに御近所さんとサバゲーして来ました~





冬の間

冬眠するかのごとく

御近所さんとのサバゲーも

数カ月行けてなくて

(ワタクシ自身も今年は4回目)


久しぶりにオサーン7人で

参戦して来ました~







スケジュールが合わなくて

御一緒出来ない時も

それぞれ個人的に参戦されていたので

ブランクを感じないスルドイ動き!

流石です(^_-)-☆







先日の親子参戦も楽しかったですが

仲間でワイワイするのも楽しいですね

(*^_^*)


1月位からこの日に予定を立てて

今年初の集まりはこの日にしようと思っていたので

雨が降らなくてホントに良かったです♪







そして黒くて同じ車種で集まる不思議な光景・・・・(笑)


その後は

みんなで日帰り温泉に入り(フィールドからクルマで5分)

仲間のマンションに一泊する事になり(フィールドからクルマで15分)


飲酒運転の心配もしなくて良いので・・・







宴会は大盛り上がりでした\(^o^)/


明け方の4時過ぎまで話し込んでいた仲間もいたそうです(爆)


サバゲーして

温泉に浸かって

居酒屋で楽しく飲んで

部屋飲みでじっくり話せて


楽しい一日でした~(*^_^*)


  


Posted by マイキー  at 15:47Comments(4)サバゲーの事。