スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月15日

仲間でAirsoft♪






同系統の銃が集まると


なかなか良い感じですね♪







静岡や

宮城から

遠い所来てくれた仲間と







楽しく遊べました~~(^_-)-☆








ゲーム中も爆笑につぐ爆笑!


お腹抱えながら撃ち合うのも楽しいものです(*^_^*)









仲間で装備とクルマも合わせて(笑)



軽油でこの燃費は最高の経済性です(^O^)/








参戦後は酒飲んでワイワイ騒いで


みんなで宿を取って楽しく過ごしました(^_-)-☆


部屋に戻ってからも話は尽きませんでしたね~~









今年で8年(9年目?)


これからも宜しくです(^o^)/
  


Posted by マイキー  at 08:48Comments(0)仲間の事。サバゲーの事。MARSOCの事。

2016年01月25日

実物プレキャリ 手に入れました!



Mayflower APC ♪

実物プレートキャリア

GETです!


代表閣下が

格安落札してくれた

新品激安オク品です♪


代表閣下!

いつもありがとうございます<(_ _)>








こんな感じの梱包でした






取り敢えず出してみたらこんな感じです






リアルメントさんで


MAYFLOWER関連は手に入りそうなんで


助かります~~( *´艸`)








代表閣下が無料でくれたカンガルー♪






ペラペラのままだと

差し込み大変そうなので

マガジンをカンガルーに入れてから

ベルクロに気を付けて装着です







そうすると~~~








こんな感じで♪


500デニールなんで


1000デニール程の強度は無いのですが


何と言っても軽さが凄い!



エアソフターなワタクシには

500デニールでも

強度的に充分以上です(^_^)/






と、いう事で

レプリカCPCからの移植でこんな感じです







無線と背中と横のポーチ類は

少しずつ手に入れて

4月にまた仲間で集まる時までに

完成させたいと思います(^O^)/



以下、リアルメントさんよりコピペ(^_^;)


MサイズSAPIおよびESAPIが保持出来る軽量ロープロファイルアーマー。胸部に取り外し可能なチェストリグ接続用ファッステックス。

胸部にエラステックバンド内蔵アドミンポーチが付属。腹部前部にカンガルーポーチがついており同社M4用カンガルーポーチを装着可能。

カーマーバンド部に同社M4用カンガルーポーチを装着可能。カマーバンドは背部でベルクロで固定、簡単に長さ調整、脱着が可能。



Color :Multicam,CoyoteBrown,Ranger Green,Desert Digital,Mandrake

•500D Cordura Nylon
•Made in US
  


Posted by マイキー  at 17:56Comments(7)実物装備の事。MARSOCの事。

2015年12月29日

コンバットマガジンに載りました~( *´艸`)





今月号の

コンバットマガジン・・・・・







70ページ♪


記念になります( *´艸`)


一生の想い出になりました~~~♪
  


Posted by マイキー  at 16:24Comments(0)MARSOCの事。

2015年12月18日

Drifireとs&gさんのBDU比較してみました~





念願のDRIFIRE製ウッドランドを手に入れて

早速デザストに行っては見たものの

あまりのマッド(ドロダラケ)な雰囲気に

レプリカMCで参戦した

小心者なワタクシです・・・・(-_-;)







S&GさんのBDUの方も

シャツの部分はグリーンが強め~と感じてましたが

DRIFFIRE製の方がもっとミドリ的な色合いでした(汗)







迷彩の柄もずいぶん茶色の出方などが違うんだなと

比べてみない事にはわからない部分があるんだと思いましたよ






パンツの方で見ると

DRIFIRE製の方が、色合いが濃いな~とより感じます







ウエストの絞りの部分は全く意匠が違いますね

値段の差や、S&GさんのBDUがDRIFIRE製を手本にしたわけでは無く

また別のメーカーのものを参考にされてるんだと思います







パッドは一見すると判別しにくい位似てますが

実際に手に取って見ると

素材感が全く違います







実物の方がパッド部分がマットな仕上げになっていて

黒いクッション部分が実物の方が硬めでしっかりした印象です。







縫製のしっかり具合や、糸の色も違いますね






そして、レプリカにはバリがありました~自分で処理すればわからない範囲ですね


着た心地良さは勿論実物の方が良いですし

乾き方も耐久性も違うんでしょうが


コストパフォーマンスの面で言うとS&GさんのBDUは良く出来てますね

数千円でこのレベルのが手に入るなら

エアソフトでゲームする環境では充分以上のクオリティだと思います


買うと上下で十数万円するDRIFIREを今回ワタクシは代表閣下から

2回位しか着用していない新品同様のWDBDUを格安で譲っていただけましたが(^_^;)

(いつもありがとうございます<(_ _)>)

そうでもないととても買えません・・・orz






長年使って行きたいので

滅多に着用しないと思います(爆)



  


Posted by マイキー  at 10:17Comments(2)実物装備の事。BDUMARSOCの事。

2015年12月15日

DRIFIRE ウッドランド買いました(^_-)-☆





念願のドライファイヤBDU

GETです(^o^)/







サイズもピッタリで

大きさが合わなくて

買い換えを繰り返す~なんてことをしていた以前のワタクシとはサヨナラです(笑)









実物BDU

それもウッドランド♪




今までのエス&ガルフさんのレプリカも着やすかったんですが






やはり実物のハイクオリティ加減はハンパ無いです♪






USAメイド~





次回はレプリカとの比較をUPしたいと思います(^_^)v

  


2015年12月14日

装備の置き場所~♪





こんなの

良いよね~~( *´艸`)


なんて

ラインのやり取りをしたのは

数か月前の

まだまだ暑い頃だったような気がします・・・・


先日

我が家に数十人集まって

忘年会を開催したのですが







仲間が手作りで

コレを作って来てくれました!

マジカ!( ゚Д゚)







早速~~~






色々と載せてみました~( *´艸`)


プレキャリなどは置き場に困る事が多いですが


この手作りの十字架があれば

もう大丈夫!(ホントカ?ww)


ありがたいですね~~(#^.^#)


この手作りラック以外にも・・・・・







色々といただきました~♪


仲間って

良いですね~~~(^_^)v

  


2015年11月29日

髭とMARSOC





年に数回


仲間同士でサバゲーをします


静岡や宮城からもやってくる仲間もいるので


沢山は出来なくて・・・








でもそんなに多く無い参戦でも






息はピッタリ~~~♪






我が同盟の代表閣下も


MARSOC装備で合わせてくれました(*^_^*)








ルックスが海外の方々の様な代表・・・・・


モノホン的な雰囲気はいつも羨ましく思います(^_-)-☆








お決まりの戦車の前でのワンショット♪


次回は来年の1月位にみんなで集まれたらと考えております


もう長く付き合ってる仲間ですので


この先ずっと一緒にワイワイやって行きたいですね\(^o^)/



  


Posted by マイキー  at 11:52Comments(2)仲間の事。サバゲーの事。MARSOCの事。

2015年11月14日

明日はギアログファイナル!




明日のギアログに向けて・・・


母親の介護や


夜勤が続いて眠たい夜も乗り越えて~


いろいろと準備しました(^_^;)


WENDYを2つ持ってましたが


MARSOCに合わせてマリタイムを購入~






ガスブロM4がもう少し早く発売されていれば

カスタムで作りたかったMK18も

VFC電動ガンで購入(笑)

実物551と実物M900を装着、PEQは高すぎて実物は無理でした(爆)






我が同盟の代表閣下から譲っていただいた

ブルーフォースギア♪


使いやすいです(*^_^*)


ホントにありがとうです<(_ _)>








こんなんとか






こういうのとか






こんなパッチも購入して~






組み立て式のグレネードを職場で組み立てたり(爆)


今は夜勤で職場にいますが


明日は仮眠をとらないで早退させていただき


そのままギアログ会場に向かう予定です(*^^)v


しかし・・・・








天気・・・


晴れないですかねぇ~~~~


御一緒出来る皆様♪


宜しく願い致します<(_ _)>
  


Posted by マイキー  at 15:44Comments(0)イベントの事。MARSOCの事。

2015年06月06日

MARSOC始めました♪





まだまだ


ミリフォトのまんまジャン!


って言うワケには行きませんが(^_^;)







自分なりには


現用装備のマリーンレイダースとして


装備してみました(^.^)/








ウッドランド着るのは・・・・20年ぶり位です(^_^;)


なんか初心に帰る感じがして心が引き締まる感じがします


装備を集めだした頃は埼玉の本庄市に住んでいて、勿論ネットショッピングも無い時代


福生の横田基地まで月に2~3回通って米軍の放出品を安く買っていたのを思い出します
(最初は自転車でしたから(笑))


その後SWAT的な装備やACU装備を揃えだして、ウッドランドは着なくなりました・・・・


今度は17日に仲間と参戦なので


MARSOCデビューです


今から楽しみです~~~( *´艸`)

  


Posted by マイキー  at 16:41Comments(0)MARSOCの事。