スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月29日

髭とMARSOC





年に数回


仲間同士でサバゲーをします


静岡や宮城からもやってくる仲間もいるので


沢山は出来なくて・・・








でもそんなに多く無い参戦でも






息はピッタリ~~~♪






我が同盟の代表閣下も


MARSOC装備で合わせてくれました(*^_^*)








ルックスが海外の方々の様な代表・・・・・


モノホン的な雰囲気はいつも羨ましく思います(^_-)-☆








お決まりの戦車の前でのワンショット♪


次回は来年の1月位にみんなで集まれたらと考えております


もう長く付き合ってる仲間ですので


この先ずっと一緒にワイワイやって行きたいですね\(^o^)/



  


Posted by マイキー  at 11:52Comments(2)仲間の事。サバゲーの事。MARSOCの事。

2015年11月28日

超絶誕生日プレゼント!(笑)





我がチームの代表閣下・・・・・


メンバーの誕生日になると


結構高額なプレゼントを下さいます(^_^;)


今年は・・・・・







コレ!( ゚Д゚)


諭吉超えの新品実物アイテムです(゚Д゚)ノ







自宅に届いた誕プレ・・・・


ありがた過ぎて恐縮です・・・・







自宅にあるポーチ類を装着して~~~






こんな感じで使わせていただいてます~~( *´艸`)






サバゲに参戦する時に

いろんな荷物を詰め込んでも

まだ余裕のある収納力♪


素晴らしいです!!!


代表閣下!本当にありがとうございます<(_ _)>


・・・・・・アイテム説明・・・・・・・



丈夫で防水加工も施され収納力抜群のバックパック

過酷な状況に耐えうる製品を軍関係、法執行官に提供する5.11タクティカルのバックパックで、12時間ミッションに適したサイズです。日帰り旅行、日常使いなどに適しています。VTAC社所属の特殊部隊退役軍人、Kyle Lambによるデザインで、戦闘時に必要な機能・耐久性などを搭載しました。

前面、側面の3方向にPALSウェビングを備えモーリー対応のアクセサリーを好みのポジションに取り付けることが可能。肩や背中に当たる部分には圧迫感を軽減するパッドを備え、背にはパッドを分散して配置することでムレを軽減します。

素材には、耐摩耗性に優れ、防水加工の施された1050デニールナイロンを使用しています。収納機能(ポケットやオーガナイザー)は16個あり、ハイドレーションポケット搭載。



本当にありがたいんですが・・・・・

代表の誕生日のお返しが毎年悩み所なんですよね(爆)










  


Posted by マイキー  at 12:10Comments(2)実物装備の事。

2015年11月27日

THALESっぽいマイク(笑)





無線はあまり詳しく無いので(^_^;)


実物を買っても・・・・







きっと宝の持ち腐れだと思い・・・・






ポイント期限で無くなっちゃうよ~と言うお知らせが来たので

買ってしまいました(^_^;)







アイコム用に雰囲気作りと言う気持ちでGET♪






中野のウォーリアーズで購入したこのアイテムを使って♪






繋いでみました~~\(^o^)/






この感じ・・・・


カッコイイですよね(^_-)-☆








レプリカはイヤホンが無いので


サバゲでは音声がモレモレなんですが(爆)








ボリューム調整ツマミはちゃんと使えるので

忍び寄る時は音声カットして使います(^_^)v


御覧いただき感謝です<(_ _)>
  


Posted by マイキー  at 13:22Comments(0)ベストの事。

2015年11月26日

ショップで貸し切りサバゲーに参戦しました~\(^o^)/






いつもお世話になってる


ガンショップの貸切戦


参加させていただきました(^_-)-☆







ヒザパッドや赤いマーカーは御愛嬌で(^_^;)


実は前日・・・・







仲間で

ウォークラリーを20キロ

豪雨の中完走しまして・・・・








冷えた身体を暖める為


温泉でビール!!


美味しかったなぁ~~\(^o^)/








名物の味噌で食べる焼き鳥を食べて♪


楽しい一夜を過ごした後


車中泊で朝まで寝て・・・(-_-)zzz


ショップ貸切戦に向かった次第です(^_^)v






そして

ちゃっかり長物GETな

お仲間です(笑)


ショップ主催なので


最後のジャンケン大会の


景品が物凄いんですよね(笑)



結構暑い日だったので


仲間とノンアルで乾杯~~♪






ユニオンカレーも久しぶりでした(*^_^*)








また次回も休みとって参加します(^_^)v



  


Posted by マイキー  at 19:05Comments(0)サバゲーの事。

2015年11月25日

M4とM320~♪





いつもはHK416に装着する

M320グレネードランチャー







M4MWSに装着してみました~~







思っていたより

似合いますね・・・・・






実際にM4にM320装着はあるんですね







ワタクシも自宅にあるオプティクスを色々と装着すればよかった(^_^;)






ガスブロに

ガスグレーネード・・・・


雪が降る時期に向かっているのに

暖かい時期が待ち遠しいです






実際は

滅茶苦茶フロントヘビーになるので

サバゲーではあまり使いませんが(^_^;)






雰囲気作りには

良いアイテムになりそうです~( *´艸`)






ご覧いただき感謝ですm(__)m


  


Posted by マイキー  at 22:37Comments(0)アサルトライフルの事。

2015年11月25日

VFC MK-18とM4MWSを比較してみました(笑)





先月

購入したVFCのMK18






すっごく

気に入ってます~~^m^






いつもお世話になってるショップで

カスタムをして貰う前に

ノーマルで使ってみようと思い

フィールドに持ち込んだら

初速93前後で

弾道も集中する

すこぶる調子の良い感じだったので

このまましばらく使って

ヘタって来たらカスタムを依頼しようと考えております







レイルのダークブラウンな雰囲気は


好みド真中です!!!








MARSOC装備をするので


正直コス用に買ったんですが


使えば使うほどに

気に入って来る銃ですね(*^_^*)







マルイのガスブロM4と並べて


ダームブラウンなレイルの色味が


良くお分かりいただけるんじゃないかと思います。







来年の暖かい時期にには

ガスブロM4に

VFCのリアルさがハンパ無いこのダニエルさんを

移植してメインアームにしてみたいなと

考えております(^_-)-☆



  


Posted by マイキー  at 00:15Comments(0)アサルトライフルの事。

2015年11月22日

M4MWS パーツ検証・・・と言うほどの事もないブログ。




上から~


トレポン、個別発注鈴友セラコート

マルイ、大量生産鈴友セラコート

VFC、結構リアルな塗装(笑)


画像だとわかりにくいですね(^_^;)







今回はハイダーを手持ちのもので付け替えてみましたが






どれも問題なく装着できました(^_^;)


マルイの次世代のハイダーがカスタム依頼してショップにデブグルを預けている関係上試せませんでした(汗)






個人的にはマルイさんのバレル~ハイダーの部分は黒が強めなので


もう少しグレー的な色合いにしてくれたらと思います。

  


Posted by マイキー  at 11:21Comments(0)アサルトライフルの事。

2015年11月21日

トレポンのマガジン♪





トレポン買って


フィールドのスーティングレンジとかで


撃ってみて~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


マガジンが一つしか無いので


セミオート戦にすら使え無い(爆)




ですので~~







買ってみました\(^o^)/



そしてもう一つ♪







純正のマガジンと合わせて・・・・・






3マガジン♪


コレでゲームに使えそうです(笑)








各社それぞれの給弾口です






純正とアヒルマグの外装は、似てるようで仕上げがずいぶん違います






底の刻印はアヒルマグの方が好みです(爆)







しかしアヒルマグはほんのりスキマが開いていたりとか(涙)









PTSマガジンはアヒルマグに比べて1200円位高いです








トレポンは壊れると高いので

メインで一日使いっぱなしと言う事は出来ませんが(^_^;)


セミオート戦で一日数回使う感じでフィールド使用してみたいと思います




16100円するEMAGとかで揃えられたら


カッコイイのですがね~~~(^_^;)

予算が・・・・orz
  


Posted by マイキー  at 14:01Comments(0)アサルトライフルの事。

2015年11月21日

GLOCKメンテナンス・マット手に入れました~♪





いつも御世話になってるお店で入荷したこのマット♪


フツーは5千円位して


後回しになってしまうのですが


今回は2千円で買えました!!\(^o^)/


嬉しいです(*^_^*)







グロックだけに


グロックを並べてみたり~~








デトニクスとかガバ系のカスタム時にも

ネジがコロコロしなくて助かります(^_-)-☆







M4MWSをバラすのにも役立ちます♪






そして買った時に

ちょっと汚れてました。


入荷したばかりで

「汚れてるのがあるんですよ~困ったなぁ~」


と言う事なので


「ワタクシ、それを買います!」


「いえいえ、申し訳無いです」

なんてやり取りをして


買って来ました

使っているうちにどうせ汚れて来てしまうものなので


日頃お世話になってる多少なりともSHOPさんに恩返し出来るならと思い

買わせていただきました(*^_^*)


使ってみるとホントに便利ですね~~


買えて良かったです\(^o^)/






  


Posted by マイキー  at 09:28Comments(0)メンテナンスの事。

2015年11月19日

東京マルイM4MWS~オプティクス装着~





手元にあるオプティクスを


装着してみます~~






実物551や実物M900


実物X400とノーベルアームズのスコープなどなど


おそらく装着できないことは無いと思われる物から

始めていきます~~







全く問題なく、スイッチも含めてOKです。






800ルーメンは爆光ですね(^_^;)

ニュースで報じられてるように、ビームを迷惑になるような使い方はしてはいけませんよ!






こちらも問題なく

実物EOTech 551

装着できます~







Surefire M900ももちろん問題なく装着出来て






ノーベルアームズのスコープも

ご覧のスコープマウントで装着OK♪


調整機能のついてるものは


大概装着可能なんじゃないかと思える

実物に近い寸法です。







いろんな組み合わせで

ブローバックを楽しめるのは

久しぶりの事で

すごく楽しいです( *´艸`)


しかし・・・・・






トレポン純正クレイタイプストックは装着できませんでした(爆)


ダニエルディフェンスのストック(実物)に交換を考えてますが

買った後に装着不可が判明すると、結構ショックでかいので(^_^;)


もう少しストックの互換性について検証が必要なようです・・・・






グリップは~


実はトレポンの方が

ちょっと薄いツクリになってます(笑)


  


Posted by マイキー  at 20:35Comments(0)アサルトライフルの事。