スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月30日

気になるロアレシーバー♪




最近気になるこの

ロアレシーバー・・・・

なんとガイコツ!!!

・・・・兵装には向いてないのですが

なんとなくカッコイイ・・・・♪






装備系で参戦する時は使わないでしょうが

銃が好きなワタクシとしては

とても惹かれてしまいます(^_^;)







シルバーでも

グロイ感じが醸し出されていて

う~~~ん

カッコイイ♪


このロアレシーバーに・・・・・







こんな感じの電動ガンではとても使えない感じのグリップを装着して~~~






ガスブロをベースに作ってみたいです( *´艸`)


でも

今は輸入がとっても厳しい

世界情勢・・・・(;´Д`)


GETはムリでしょうね・・・・(;_;)/~~~









欲しいなぁ~~~  


2015年12月29日

コンバットマガジンに載りました~( *´艸`)





今月号の

コンバットマガジン・・・・・







70ページ♪


記念になります( *´艸`)


一生の想い出になりました~~~♪
  


Posted by マイキー  at 16:24Comments(0)MARSOCの事。

2015年12月27日

DEVGRUのモーター





発売前から予約して購入してから約二年・・・・






マルイの純正モーター






こんな感じに(^_^;)


なので・・・・







このモーターに組み込み直しました~\(^o^)/


ギアの部分の強度がかなり硬い素材で作られているとのことなので


削れて故障~と言う事は無くなると思うんですが(^_^;)


そんなカスタムとメンテナンスをお願いしていたショップで

今日はコレを買いました~







まだまだ流通しきれて無い


貴重なガスブロマガジン♪


コレで合計・・・・・







4つになりました\(^o^)/


35発X4=140発・・・・


セミ戦ならコレでイケそうですが・・・・


気温的に屋外は無理ですかね???

(^_^;)


早く暖かい時期にならないかなぁ~~~(*^_^*)


  


2015年12月21日

忘年会からのサバゲ参戦~(^_^;)





貸切戦に御呼ばれしたものの・・・・・


前日は職場の忘年会・・・・・・







トモヒロは綺麗なオネーサンに緊張気味でした(爆)


飲み過ぎで二日酔い状態で参戦しましたが


息子に良いところを見せようと、装備を外してフラッグゲットしました・・・・


年甲斐もなくホントにスミマセンでした<(_ _)>







先日こんなのが届きました・・・・


ナマゾン????(笑)


開けてみると・・・・・







500グラムのイクラが2パック=1キロの大粒イクラ♪


大変美味でした<(_ _)>

水産工場から直送の新鮮なイクラ・・・・・

来年も頼むことに決定です(爆)


そして・・・・


更にこんなものが・・・・







ナマナマゾン!(゚Д゚)ノ


(笑)


中身は~~~







コレでした!(^_^)/







良い感じです~~~( *´艸`)


被って見ると・・・・・・






こんな感じです(^^)/


ん・・・・・????


どこかで見たような・・・・・・????









(笑)


仲間に買って送るための購入ですが

よさそうな帽子なんで

ワタクシも購入を考えてしまいました♪


  


Posted by マイキー  at 14:29Comments(2)

2015年12月21日

TAF・ZONE貸切戦に参加させていただきました~♪





しばらく忙しい日々が続いて

サバゲ参戦出来なかったトモヒロ・・・・







数か月ぶりに

たま~~にあるお休みと

誘っていただいた貸切戦の日程が重なり

久しぶりに親子でサバゲー出来ました(^_^)/






呼んでいただいた御方です(笑)






ワタクシもフル装備で参戦でした~

途中で脱いでしまい装備系とはとても言えない感じでしたが(^_^;)






カレーライスとカレーうどんを買ったのに

二つともトモヒロに喰われました(爆)







とても楽しい貸切戦でしたよ~(*^_^*)






観覧車が見えて、メルヘンなBGMのかかる中サバゲーするのは初めての体験でした(笑)


小学生の頃はトモヒロの友達も連れて参戦したりしていたのですが・・・

来年もトモヒロと一緒にサバゲ出来るかな~(^_^;)





  


Posted by マイキー  at 10:33Comments(2)サバゲーの事。

2015年12月18日

Drifireとs&gさんのBDU比較してみました~





念願のDRIFIRE製ウッドランドを手に入れて

早速デザストに行っては見たものの

あまりのマッド(ドロダラケ)な雰囲気に

レプリカMCで参戦した

小心者なワタクシです・・・・(-_-;)







S&GさんのBDUの方も

シャツの部分はグリーンが強め~と感じてましたが

DRIFFIRE製の方がもっとミドリ的な色合いでした(汗)







迷彩の柄もずいぶん茶色の出方などが違うんだなと

比べてみない事にはわからない部分があるんだと思いましたよ






パンツの方で見ると

DRIFIRE製の方が、色合いが濃いな~とより感じます







ウエストの絞りの部分は全く意匠が違いますね

値段の差や、S&GさんのBDUがDRIFIRE製を手本にしたわけでは無く

また別のメーカーのものを参考にされてるんだと思います







パッドは一見すると判別しにくい位似てますが

実際に手に取って見ると

素材感が全く違います







実物の方がパッド部分がマットな仕上げになっていて

黒いクッション部分が実物の方が硬めでしっかりした印象です。







縫製のしっかり具合や、糸の色も違いますね






そして、レプリカにはバリがありました~自分で処理すればわからない範囲ですね


着た心地良さは勿論実物の方が良いですし

乾き方も耐久性も違うんでしょうが


コストパフォーマンスの面で言うとS&GさんのBDUは良く出来てますね

数千円でこのレベルのが手に入るなら

エアソフトでゲームする環境では充分以上のクオリティだと思います


買うと上下で十数万円するDRIFIREを今回ワタクシは代表閣下から

2回位しか着用していない新品同様のWDBDUを格安で譲っていただけましたが(^_^;)

(いつもありがとうございます<(_ _)>)

そうでもないととても買えません・・・orz






長年使って行きたいので

滅多に着用しないと思います(爆)



  


Posted by マイキー  at 10:17Comments(2)実物装備の事。BDUMARSOCの事。

2015年12月15日

DRIFIRE ウッドランド買いました(^_-)-☆





念願のドライファイヤBDU

GETです(^o^)/







サイズもピッタリで

大きさが合わなくて

買い換えを繰り返す~なんてことをしていた以前のワタクシとはサヨナラです(笑)









実物BDU

それもウッドランド♪




今までのエス&ガルフさんのレプリカも着やすかったんですが






やはり実物のハイクオリティ加減はハンパ無いです♪






USAメイド~





次回はレプリカとの比較をUPしたいと思います(^_^)v

  


2015年12月14日

装備の置き場所~♪





こんなの

良いよね~~( *´艸`)


なんて

ラインのやり取りをしたのは

数か月前の

まだまだ暑い頃だったような気がします・・・・


先日

我が家に数十人集まって

忘年会を開催したのですが







仲間が手作りで

コレを作って来てくれました!

マジカ!( ゚Д゚)







早速~~~






色々と載せてみました~( *´艸`)


プレキャリなどは置き場に困る事が多いですが


この手作りの十字架があれば

もう大丈夫!(ホントカ?ww)


ありがたいですね~~(#^.^#)


この手作りラック以外にも・・・・・







色々といただきました~♪


仲間って

良いですね~~~(^_^)v

  


2015年12月13日

メカニクスグローブファーストフィットをGETしました~♪




本日

サバゲ仲間で忘年会をしました~

泊まりがけで飲み食いして

帰りがけに買い物したときに・・・・






気になっていたファーストフィットを買いました。






黒やマルチカムは店頭で良く見かけましたが


CBカラーは見かけなかったので







迷わず買ってしまいました~~~


実はメカニクスは何個か持ってるんですが・・・・







ベルクロが使用頻度が高いと・・・・






ひっつかなく

なっちゃうんです・・・・(-_-;)






日常で使うグローブのベルクロと


ゲームでしか使わないグローブで


ずいぶんベルクロの劣化が違います







同じメカニクスでも

ベルクロの種類すら違うのもあったりして・・・






ただの消耗品の軍手みたいなものなんですが

ワタクシには結構高額な買い物ですので

失敗しない様に

色々吟味するのですが・・・・







用途に応じて

この3種類があれば

今の所大丈夫そうです♪







ループの部分は

ファーストフィットの方が好みの形状です(^_-)-☆


グローブは思いの外

大事なポイントだったりします


今回思ったのは


ファーストフィットでオリジナルみたいな

黒い布地に白いロゴ文字が入ってるモデルがあれば

理想的なんですけどね~~(*^_^*)



  


Posted by マイキー  at 17:22Comments(0)グローブの事。実物装備の事。

2015年12月04日

軍事基地潜入!?





自宅から自転車で行ける距離に・・・・・






軍事基地・・・・・







の跡が(笑)






今は廃墟になってますが






巨大なアンテナは健在♪


冒頭画像はネットの拾いもので(^_^;)


ワタクシは勿論・・・








潜入はしてません(汗)







金網の外からでも・・・・・







その非日常感は堪能できます(*^_^*)






実は以前、どこかフル装備で撮影して雰囲気のある場所が無いか


近所から調べていたら、この場所がヒットして


散歩がてら改めて撮影して来ました~~♪







金網のギリギリまで廃墟が佇んでます








この割れた窓から覗くのは・・・・






こんな感じの空間かと思われます(拾い画像です)







こんな風に金網を破られては補修して~を繰り返してるんでしょうね・・・・・


とてつもない存在感を放っている巨大パラボラアンテナは・・・・・・







今も2つ仲良く並んで錆び錆びになってます


息子が園児だった頃、ショッ〇ーの基地ダヨ(爆)


なんて言ってからかった事もある想い出の場所だったりします(^_^;)


そして・・・・









好きだったアニメにも








テロリストの隠れ家として








使われていたりします~~~


ワタクシは中には入った事は無いんですが・・・・・









こんな空間で


仲間で装備揃えて撮影出来たら


一生の想い出になりそうです(*^_^*)








近所の公園は綺麗な紅葉が

目を和ませてくれました(^_-)-☆


ヨー〇ドーが買収するとか

しないとか??


撤去される前に


一般開放して


撮影とか出来るタイミングとか

出来たら嬉しいんですけどね~~~









まぁ~妄想は妄想で終わらせて置くのが良いみたいです(*^_^*)


廃工場の撮影スポットとか、借りると高くて(汗)


近所に本物の軍事基地の廃墟がありました~


と言うハナシでした(^_^;)


御覧いただき感謝です<(_ _)>

  


Posted by マイキー  at 15:00Comments(0)フィールドの事。ミリタリーの事。