2015年02月25日

サバゲ用のサングラス作成中♪

サバゲ用のサングラス作成中♪


先月

ジーオプティークさんにお邪魔しました~


視力が良く無いワタクシは

度付きのサングラスで

サバゲー用のサングラスが作りたくて

2年間くらい

ずっ~~~~っと悩んでました・・・・(-_-;)


そして!


ジーオプティークさんでコレを紹介して貰いました!



サバゲ用のサングラス作成中♪


曲がりながら強度も度数も確保出来るレンズ♪


これなら自分が理想とするサングラスが作れそうです(*^_^*)


実は「顔が平たい族」なワタクシ・・・・・


ガスカン アジアンフィット~



サバゲ用のサングラス作成中♪



憧れのTANカラーサングラス!


鼻の頭に隙間が空き過ぎて装着してもカッコ悪くて・・・(ToT)/~~~

ほとんどのミリタリー系サングラスはコレと同じ理由で似合わないんですよ~(涙)



サバゲ用のサングラス作成中♪




眼を保護する関係上

タクティカルサングラスのほとんどがカーブレンズを採用してます

視力補正をするとインナーレンズをする事になるんでしょうが・・・・

ゴーグルして

サングラスして

インナーレンズして・・・??


三枚もレンズが挟まると曇った時にどれを拭いたら良い事やら・・・(-_-;)

実際の兵士でインナーレンズを装着してるのもあまり見ないのも有り

ちょっと候補から除外させていただきました・・・あくまでワタクシ個人主観です(^_^;)


サバゲ用のサングラス作成中♪




最近は安価なメガネ屋さんでも度付きサングラスは作ってくれて


ワタクシもサイクリング用にしているスポーツサングラスがあります


そんな店頭で・・・・・


「コレってボールが当たっても平気なレンズが最初は付いてますよね?
度付きで作っても同じ強度のモノは作れますか?」


「無理ッス」


即答でした・・・・(-_-;)


くっそーーーっ


なかなか理想的なサングラスへの道は遠いですね・・・


そこで!


サバゲ用のサングラス作成中♪




このサングラスの注文となりました(^_-)-☆


思ったより高かった(ToT)/~~~


そして完成予定日を一週間過ぎても連絡なし(笑)


まぁ~気長に完成連絡を待っている所です(*^_^*)


完成したら

またレビューをUPします~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ?

スミスオプティクスは何のために買ったか?

ですって??


それは勿論!



コスプレ用です(爆) 




同じカテゴリー(アイウェアの事。)の記事画像
サバゲに理想的なアイウェアの提案♪
激安新品アジアンフィット♪
同じカテゴリー(アイウェアの事。)の記事
 サバゲに理想的なアイウェアの提案♪ (2015-03-10 09:29)
 激安新品アジアンフィット♪ (2015-02-25 16:16)

Posted by マイキー  at 22:58 │Comments(0)アイウェアの事。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。