2015年03月10日

サバゲに理想的なアイウェアの提案♪

サバゲに理想的なアイウェアの提案♪




朝の出勤前の


カミサンに撮影して貰いました(汗)


呆れるカミサンを見送り


このブログを書いてます(^_^;)


先程の画像で装着してるサングラス・・・・・


室内ではこんな感じです



サバゲに理想的なアイウェアの提案♪




調光レンズを使ってます

紫外線に反応してレンズのカラーを変えてくれる便利なアイテムなんです。


そしてこのレンズ・・・・



サバゲに理想的なアイウェアの提案♪




指で曲がる位の柔らかさでBB弾が至近距離で当たっても割れる事はありません
(キズが付くのが恐くて自分のサングラスで試す気にはなれませんが)



フツーはメガネって視力矯正を入れると



サバゲに理想的なアイウェアの提案♪



こんな感じで平らなレンズしか作れないんですが
(多少はカーブを付けらるみたいですがメガネ屋さんはあまり勧めませんね)


このレンズはその柔らかさの恩恵もあり



サバゲに理想的なアイウェアの提案♪




こんなにカーブして深く目を保護してくれるゴーグルになりました!



サバゲに理想的なアイウェアの提案♪




度付きではないデフォルトのスモークレンズにもすぐに交換出来ます~



それ以外にですね



サバゲに理想的なアイウェアの提案♪




ツルの部分が・・・・・・


サバゲに理想的なアイウェアの提案♪




結構な角度で調節できます♪

サバゲの時は上向きに

クルマのドライブは下向きに~そんな感じで使用目的で装着感を変える事が出来るんです


オークリーのカッコイイサングラスはワタクシはアジアンフィットでも頬の盛り上がりで装着感がイマイチになってしまうのですが

このサングラスだと・・・



サバゲに理想的なアイウェアの提案♪



鼻当ての部分が・・・・


サバゲに理想的なアイウェアの提案♪




こんな感じで調節できるので


自分の顔に合った高さに微妙な調節が出来ます♪


今までにかけてきたどんなサングラスより

抜群のフィット感です\(^o^)/



サバゲに理想的なアイウェアの提案♪




いや~ホントに気に入りました~
(*^_^*)

このサングラスのレンズ同士の真ん中のスリットから風が入ると
ウインドプロテクションの効果もあります

フレームの上の部分のスポンジ素材で
汗がレンズ内に入って来るのを防いでくれたりします



サバゲに理想的なアイウェアの提案♪



アディダス イビルアイ♪

本来は自転車用なんですが

割れて目を傷付けない、野戦はスモーク、夜戦はクリアーと自動で調光してくれる

ワタクシにとっては理想的なアイウェアの完成となりました。

今までゴーグル内にメガネをかけて面倒な思いをされていたり

コンタクトレンズでサングラスタイプゴーグルをされていた方とかには


こんな方法もあるんですとお伝え出来たら幸いですm(__)m


サバゲに理想的なアイウェアの提案♪









同じカテゴリー(アイウェアの事。)の記事画像
サバゲ用のサングラス作成中♪
激安新品アジアンフィット♪
同じカテゴリー(アイウェアの事。)の記事
 サバゲ用のサングラス作成中♪ (2015-02-25 22:58)
 激安新品アジアンフィット♪ (2015-02-25 16:16)

Posted by マイキー  at 09:29 │Comments(0)アイウェアの事。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。